トレーニングは、女性を綺麗にする。

Pocket
LINEで送る

トレーニングは美容のひとつ!

あなたのカラダを鍛えて美しくしましょう❤︎

 

女性ならば誰しも、「綺麗になりたい」と思うのは当然のこと。

そのための方法は、「美容」と呼びますが、

私のなかではトレーニングも「美容」のひとつです!

トレーニングって、筋肉をガシガシ使って強くしたり太くしたりすること…

私はそんな風にはなりたくない…!

と思いがちですが、そんなことはありません!

あなたを綺麗にしてくれるいいことがたくさんあるんです❤︎

今回は、私のクライアントさんに実際によく見られるトレーニングをすることで

起こるプラス効果をお伝えします!

 

1.姿勢を良くしてくれる

女性はもともと筋力が男性よりないのに、ハイヒールを履くことが多いので、

それでなくとも身体のバランスを崩しがちです。

特に、股関節、腰あたりは、カラダが前に倒れるのを防ごうと必死になっています。

(この辺りの詳しい説明は、また後日しますね!)

だんだん崩れたバランスに慣れすぎてしまうと、

それが当たり前になってしまい、

「ハイヒールを履いているときのほうが脚が楽・・・」

なんていう方もいます。。。心当たりありませんか??

終いには、背筋をまっすぐに保つことも一苦労になってきます。

ずっと姿勢を良くしていると疲れるのは、このためです。

 

運動をしていないと、単に体力がなくなるだけではなく

何がまっすぐに綺麗な姿勢で、何が間違っているのかすら

わからなくなってしまって、とてもキケンなのです!

おばあさんになるうちに、腰が曲がってしまうことも現実あります…

トレーニングをすることによって、

背中、おなか、お尻、脚の筋肉をしっかり使うことができるので、

姿勢なんて気にせず優雅に過ごすことができるのです!

 

2. 血行を良くしてお肌をツヤツヤに

女性なら絶対に悩むお肌のトラブル。肌のツヤを保ちたいという気持ち。

しかし、いくら高い化粧品を使っても、お肌にいちばん大切なものを

不足させては全くもって肌の状態は良くなりません。

それは、「血行」です

血液がきちんと身体に巡ることによって、

酸素や栄養素を皮膚まで送り込むことができるので、

血色が良くなり、お肌にツヤが蘇ります。

「トレーニングを始めてから、肌荒れやニキビ、吹き出物がなくなりました!」

というお客様もちらほらいます…もちろん、栄養や美容製品も効果もあるかもしれませんが

相乗効果は間違いなく得られます。やらない手はありませんね♪

 

3. 足のむくみを除去!

特にデスクワーク、座り仕事の方は、一日中座り続けていて

夕方には脚がパンパンになっている方もいるかもしれません。

血液が脚に滞っていて、なかなか心臓に押し戻せない状態になっているんですよね。

こんなときに、下半身のトレーニングをすると、最も簡単にむくみは無くなっていきます!

マッサージを入念にするのもひとつの方法ですが、

自分でカラダを動かして回復するんだったら、そのほうが簡単ですよね。

毎日少しずつトレーニングすることで、筋肉が血液をスムーズに動かしてくれるので、

徐々にむくみにくい脚にもすることもできますよ。

夕方まで、すっきりスラッとした脚でいられます♪

 

4. お尻や背中、おなかのボディラインを整えてくれる

実は、女性にトレーニングをしてほしい理由のいちばんは、これ。

いくら食事制限をして体重を落としたからといって、綺麗に見えるわけではありませんよね?

女性は「体重」にこだわる人が多いのですが、あなたの美しさを決めるのでは、ボディラインです!

ダイエットの選択肢として、ボディメイクトレーニングをぜひ取り入れてください。

体重が重くても、ボディラインが整っていれば、あなたは痩せてみますよ!

体重を公表する必要はないのだから…それは内緒にしておいて「痩せた??」と

聞かれるようなカラダづくりをしましょう!

そこで、「変わってないよ〜」とか「え、むしろ体重は増えたんだけど」

答えられたら、あなたはまさにトレーニング女子です❤︎

 

いかがでしたか?

本当に簡単なことを挙げさせていただきましたが、これだけでもトレーニングをするメリットは分かると思います。

 

それでも、ハードルが高いなぁ…という人は!?

 

トレーニングはただやるよりも、どうやるか、が大切なので、

そのあたりもしっかりと計画を立てて始められたらいいですね♪

トレーニングプログラムを組んだり、方法を丁寧に教えていったり

モチベーションが上がらないときに背中を押してくれる

パーソナルトレーナーは、あなたと一緒に理想のカラダに向かっていくための伴奏者です。

一人でトレーニングをするのが不安…という方は、

ぜひ一度体験セッションを受けてみてくださいね!

慣れるまでの期間だけでも、一緒にトレーニングをしてみましょう♪

セッションのお問い合わせはこちらから

*********************************************************

About This Author:

トレーニングを受けているのに、身体が気持ちよくてスッキリする!
からだを快適に保つ”動き”を学び 
自分のことをよく知ってもらう
ひとりひとりに合わせた
プライベートセッション
個人HP WWW.KANAEROOM.NET
BLOG HTTPS://TORCH-MAGAZINE.COM
FACEBOOKHTTPS://WWW.FACEBOOK.COM/KANAEINOUE 
Pocket
LINEで送る

祝1周年⭐︎女性パーソナルトレーナー交流会を開催します!

Pocket
LINEで送る

下北沢・三軒茶屋エリアでピラティス&パーソナルトレーニングセッションをしています井上かなえです♪

来る10月14日(土)に、Women’s Trainers Circle (WTC) が第5回女性パーソナルトレーナー交流会を開催します!

昨年の9月に、第1回目のWTC交流会を開催しました!

初回は20名近くの方が参加していただき、大いに盛り上がりました♪

それから、

ミニセミナーを行ってビジネスやセッションについての勉強をしてみたり、

オフ会としてざっくばらんに色んなお話をしていったり、

このWTCがきっかけでお仕事につながった方もいらっしゃったり、

とにかく女性パーソナルトレーナーにとってプラスになることばかりだと感じています!

女性パーソナルトレーナーの需要はどんどん高まっています!

スポーツ現場でも、フィットネスでも

「女性トレーナーさん知りませんか?」と現場では聞かれることが多くなっています。

男性の仕事と思われるトレーナーという仕事ですので、実際9:1くらいで男性が多いですが

お客様は女性トレーナーを求めているという現状があります。

だから、ちゃんと活動すれば必ず売れる女性トレーナーになれます。

興味がある方は、勇気をもって始められることをオススメします!

また、

私が女性パーソナルトレーナーの活躍の場をもっと広げたい理由は他にもあります。

 

パーソナルトレーナーは健康医療フィットネスの仕事で、いちばん続けやすい!

 

私は、本業はアスレティックトレーナーであり、昨年まではスポーツチームでアスリートのサポートをがっつりしていました。

今でも違う形でアスリートのサポートをさせていただいています。

しかし、私の中でとても大切だと数年前から感じていたのは、

「トレーナーという仕事が、女性がずっと続けられる必要がある」

ということです。

⭐︎今度、このお話をあるイベントでさせていただくことになったので、またご報告しますね♪

専属トレーナーを引退し、フリーランスとして色んな健康医療フィットネス関係の仕事を幅広くやってきた私の結論は、

パーソナルトレーナー、パーソナルセッションというワークスタイルがいちばん続けやすいと思います!

 

好きな仕事は、続けたい。

私は、身体にアプローチし、身体はもちろんのこと頭(マインド)も心も

より快適な方向に導けるこの仕事が本当に好きで、やりがい、生きがいを感じてます。

だからこそ、ずっと続けたい。

そんな課題をクリアにするために、あれこれ試行錯誤、模索しながら

これまでもやってきました。

同じことを考えている女性ってたくさんいるんじゃないかなぁ?と思います。

女性フィットネスクラブのジムスタッフさん

女性ヨガインストラクターさん

女性ピラティスインストラクターさん

女性エアロビクスなどのその他のインストラクターさん

女性アスレティックトレーナー

女性ストレングスコーチ

是非、皆さんの悩みをシェアして、お互い助け合っていきませんか?

============================================================================

⭐︎詳細情報⭐︎

・対象:トレーナーとして活動されている女性、トレーナーに興味がある女性(学生可、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、理学療法士、鍼灸マッサージ師、アスレティックトレーナー、フィットネスインストラクターなど)

・日時:10月14日(土) 19:00~21:00(受付:18:45〜)

・場所:東京都渋谷区東3-17-14 クリスティ恵比寿5階

・価格:事前決済3,500円(税込)当日支払4,000円(税込)

・お申し込みはコチラから
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01i9rzz31xui.html

 

Pocket
LINEで送る

【お客様の声】マッサージに行かなくなった!

Pocket
LINEで送る

人に施してもらうよりも、自分で動いて血流を促進!

三宿・下北沢・三軒茶屋でパーソナルトレーニングとピラティスセッションをしています、井上かなえです♪

5年以上パーソナルトレーニングを受けてくださっている50代男性の方からの

今日の一言(笑)

 

この方は某会社の社長サンで、いつも忙しくされているのですが

週に1回必ず私のパーソナルトレーニングを受けに来てくれます。

最初のうちはかなり全身の硬さがあり、前屈ができない!

と話していた方ですが

今ではご自身の身体の変化にもかなり敏感になり、

いろいろな健康食品や栄養補助食品を毎朝取っているとのこと。

そして、最近はついに長年続けていたヘビースモーカーも辞めました・・・

(IQOSのおかげ?まだ完全に辞めたわけではないですが)

今日ふと、思い出したかのように

「そういえば、昔はよくちょっと身体がきつくなってはマッサージに行ってたけど

最近ぜんぜん言ってないな〜」と呟いていました!

そうなんです、自分で動いて解決できる痛みや不調もたくさんあるということ。

パーソナルトレーニングを受けると何故マッサージに行かなくても済むの?

トレーニングを闇雲に行っても、筋肉は「収縮」することしかできず

どの筋肉が縮こまっていて、どの筋肉が緩んでいるかを知ることはできません。

パーソナルトレーナーが身体の状態を把握することによって

お客様が客観的に自分の身体のことを知ることができます。

さらにはお客様の身体に適したトレーニングプログラムを提案します。

なので、その効果は確実であり、全身のバランスを保ったまま

身体を変えていくことができるのです。

バランスが整っている身体というのは、

痛みや不調というものを起こすことはほとんどありません。

重力に逆らうことなく、いつでも快適に過ごすことができます!

まさに、このことを自らの身体で体感し、それを実践しているお客様が素晴らしいのです♪

さすが、デキる男は違いますね〜⭐︎

現在、比較的女性のクライアントさんが多い私ですが

中には男性もいらっしゃいます。

「身体の芯から変えたい・・・」という気持ちがある方であれば是非♪

お問い合わせはこちらから

Pocket
LINEで送る