【お客様の声】マッサージに行かなくなった!

Pocket
LINEで送る

人に施してもらうよりも、自分で動いて血流を促進!

三宿・下北沢・三軒茶屋でパーソナルトレーニングとピラティスセッションをしています、井上かなえです♪

5年以上パーソナルトレーニングを受けてくださっている50代男性の方からの

今日の一言(笑)

 

この方は某会社の社長サンで、いつも忙しくされているのですが

週に1回必ず私のパーソナルトレーニングを受けに来てくれます。

最初のうちはかなり全身の硬さがあり、前屈ができない!

と話していた方ですが

今ではご自身の身体の変化にもかなり敏感になり、

いろいろな健康食品や栄養補助食品を毎朝取っているとのこと。

そして、最近はついに長年続けていたヘビースモーカーも辞めました・・・

(IQOSのおかげ?まだ完全に辞めたわけではないですが)

今日ふと、思い出したかのように

「そういえば、昔はよくちょっと身体がきつくなってはマッサージに行ってたけど

最近ぜんぜん言ってないな〜」と呟いていました!

そうなんです、自分で動いて解決できる痛みや不調もたくさんあるということ。

パーソナルトレーニングを受けると何故マッサージに行かなくても済むの?

トレーニングを闇雲に行っても、筋肉は「収縮」することしかできず

どの筋肉が縮こまっていて、どの筋肉が緩んでいるかを知ることはできません。

パーソナルトレーナーが身体の状態を把握することによって

お客様が客観的に自分の身体のことを知ることができます。

さらにはお客様の身体に適したトレーニングプログラムを提案します。

なので、その効果は確実であり、全身のバランスを保ったまま

身体を変えていくことができるのです。

バランスが整っている身体というのは、

痛みや不調というものを起こすことはほとんどありません。

重力に逆らうことなく、いつでも快適に過ごすことができます!

まさに、このことを自らの身体で体感し、それを実践しているお客様が素晴らしいのです♪

さすが、デキる男は違いますね〜⭐︎

現在、比較的女性のクライアントさんが多い私ですが

中には男性もいらっしゃいます。

「身体の芯から変えたい・・・」という気持ちがある方であれば是非♪

お問い合わせはこちらから

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です