【PMTA】でやりたいこと、届けたいこと

Pocket
LINEで送る

「一般社団法人フィジカル&ムーブメントトレーニング協会」のビジョン
”Physical & Movement Training Association: PMTA”

という名称で法人設立をいたしましたが、その内容について

目指しているビジョンについて書きたいと思います。

 

メインとなる事業は、トレーナー・運動指導者の教育・育成です。

それだけではなく、

色んな方に皆さんにカラダを大切にするきっかけを持ってもらう

健康でアクティブで快適なカラダでいる方法をお伝えする

大きな目標があります。

 

老若男女問わずクライアントのニーズに合わせたトレーニング指導を行えるような

パーソナルトレーナーを育成し、

セッションにおいての快適な身体作り、動きづくりをしていくパーソナルトレーナーを増やしていく。

直接パーソナルトレーナーが関わることができるクライアントは

どんなに頑張っても20名前後ですから

きちんとBIG PICTURE(広い視点)で身体のことが見れるトレーナーが増えるほど

それによって人生が好転する人も増えるということ。

トレーナーが「できること・やりたいこと」を提供するのではなく

「クライアントがその時に必要としていること」が正解だと思うのです。

 

ボディメイクに偏った筋力トレーニングだけではなく、

「その人の身体にいま必要なこと」

「快適な身体のためのトレーニングやコンディショニング」

をきちんと見極められ、質の高いトレーニング指導を提供できる。

これが今の健康フィットネスやスポーツ界で重要なことだと思っています。

 

システムの先にある「個別化」「相手に寄り添うこと」

ここまでいくためには、相当な時間と労力が必要なのは言うまでもありません。

 

私のできることは、今までの経験を生かして、

これからトレーナーとして活躍するであろう人達をサポートすることだと考えています。

実技講習を多く行ったり、実際のパーソナルセッションの方法を教えたり、

パーソナルセッションを受けにいくインターンシップを入れたりと、

実践型の養成講習を中心に行っていく予定です。

また、私の周りにいる「専門家」の方々にもセミナーを行っていただきたいと思っています。

そのほかにも、やりたいことはたくさんあります。

アイディアを具体的にしていきます!

 

まだ産まれたばかりで小さな協会ですが、

自信を持って価値のあるものを作っていければと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

 

 

人に寄り添い良い方向に導けるトレーナーに。

運動が好きな人、苦手な人、世の中にはいろんな人がいます。

運動が好きな人、激しい運動ができる人だけが、「健康でいられる」

という図式は言ってみれば当たり前であり、

そこだけではなかなか健康でいるために運動を取り入れる人は増えません。

フィットネス人口がぜんぜん増えずに、数%から動かないのも、トレーナーがこのままでは仕方がないかもしれません。

運動が嫌いな人、苦手な人でも、パーソナルトレーニングを通じて

身体を動かすことが気持ちいい!快適になる!もっとやってみたい!!

と思ってくれたら、これ以上嬉しいことはないと思いませんか?

自分が好きだからやっているのはもちろんのこと

相手に好きになってもらうことを考えてセッションできたら、、、!

ぜひ、そんな感動を与えられるパーソナルトレーナーになりましょう。

仲間をたくさん増やせればいいなと思います。

 

トレーナー育成のその先にあるものを大切にできるように❤︎

 

⭐︎セミナーのお知らせ⭐︎

第1回目のイントロダクションの講習

「パーソナルトレーナー実践セミナー」は、ただいま参加者募集中です!

既にお申し込みも頂いています。ありがとうございます!

ぜひチェックしてみてください!

詳細はこちら
http://www.pmt-a.com/blank-3

セミナー申し込みはこちら

https://goo.gl/forms/78RPygdETr5abBzm2

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です