法人の誕生日ー今日を会社設立日にしたわけー

Pocket
LINEで送る

こんにちは♪

井上かなえです。

2017年4月26日。

一般社団法人フィジカル&ムーブメントトレーニング協会

(Physical & Movement Training Association: PMTA)という名称で会社登記申請してきました。

実際に、完了するのはもう少し先になりますが

どうしても今日、登記申請し、会社の誕生日にしたかったのです。

 

4月26日は、母方の祖母の誕生日です。

昨年、89歳で他界しました。今年の誕生日は迎えることができていません。

75歳近くまでバリバリ働いていて、普段はおっとりして優しいおばあちゃんでした。

小さい頃からずっと可愛がってもらいました。

膝を悪くしてから(変形性膝関節炎です)あまりアクティブに動けなくなり

母が先に亡くなってショックで落ち込み

どんどん元気をなくしていく姿を見ていて…

私ができることはあったのに、なかなか近くにいないために

リハビリやトレーニングをしてあげられない

元気づけてもあげられない

もどかしさを感じていました。
人は体力を失ったり、動きに痛みがあったりぎこちなくなると

一気にエネルギーを消費できず、不調を出し始めます。

大人でも子供でも、老若男女関係なしに、老化は進んでしまいます。

それを食い止める、もっと生き生きと過ごすためには、

自分の快適なカラダというものに目を向け、それぞれの心と体に寄り添って

サポートしていける人間がもっと必要だと感じています。


もっとたくさんの人が質の高い運動指導、パーソナルトレーニングが受けれて、

体の相談ができる人が増えたらいいなぁ。

パーソナルトレーナーの育成、トレーナー教育事業、老若男女に対する健康運動指導

これらをもっと充実させること。

それが、私のこの会社、法人を作ったいちばんの理由です。

 トレーナーになろうと思った理由も、自らに起こった様々なケガから。

私がいままでの経験を踏まえて、社会のためにできることを残したい。

それは数年前からずっと考えていました。

ヘルスプロモーション(健康増進)ということを考えながら、トレーナーという仕事を捉えるようにもなりました。

アスレティックトレーナーという立場で、フリーランスとして個人でやっていくことよりも

もっと大きな枠で動いていけたらと思っています。

まだ、生まれたばかりなので、本当に産声をあげただけですが・・・

これから、可愛がってもらえる会社になれるように、大事に育てていきたいと思います。



目の前のことを一つ一つ、全身全霊で取り組み、そして最後までやり抜く気持ちをどこで誰と仕事をしていても忘れずにやっていきたいと思っています。




 それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です