カラダに良いお菓子を選択する勇気①高カカオポリフェノールのチョコレート

Pocket
LINEで送る

昨日は、 axis mishuku の近くにある

Craft Chocolate Worksに行ってきました!

最近よく利用させていただいています。


カカオが70%以上含まれているチョコレートがほとんどで、横の工場で丁寧に手作りされています。

試食も全部できるので、自分好みのチョコレートを選べます。

同じカカオでも原産国や地域によって、微妙に味が違うのですよね。

なんだかコーヒーを選んでいるような気分になります。

お店もこだわりがいっぱい!パッケージも可愛いので、プレゼントにもぴったり♡

店員さんとおしゃべりして、楽しい時間を過ごせました!



チョコレートはカカオポリフェノールのほかに、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄なども含まれていて

人体に必要な成分が多いのですが

一般的なチョコレートの原材料は「砂糖」

しかも「白砂糖」であることが多いのです。

だから、チョコレートはNGと言われてしまいますが、

成分にこだわるなら、適量を食べてもOKです。
カカオポリフェノールの効果はなんといっても抗酸化作用です。

抗酸化作用には、

①血圧を下げ、動脈硬化を防ぐ

②活性酸素の産生を抑えガンの予防に期待

③アレルギーやリウマチの症状を抑える

④紫外線から肌を守る

などがあります。
ただし!

カロリーはもちろんありますし普通のチョコレートよりも高いので、食べ過ぎには注意しましょう。

1日25g(板チョコレートでいうと5カケくらい)がちょうど良いとされています。

何事も、適量であれば、カラダに対するメリットはあるのです。

小さいパックを買って、小腹が空いた時のためにバッグに忍ばせておいても良いかも?

オススメのおやつです(^-^)
今日は久しぶりで、しかも7本セッションあるので、、、エネルギーがほしかったので特別に♡

ソフトクリームをいただきました。今まで何度か利用させてもらってますが、ソフトクリームは初めてです!

たまにはね! 美味しかった〜〜濃厚でした♡

今日ももう少し働きます〜!
トレーニング、ピラティスのプライベートセッションのご依頼はこちらから

お問い合わせ 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です